盛り場人生 ~辰巳新道~

edokko9

 

辰巳新道2

 

門前仲町の辰巳新道。

戦後の闇市からはじまり、今も昭和の盛り場の雰囲気を色濃く残す場所として人気があります。

東京メトロのCMでも取り上げられています。

 

辰巳新道5

 

古くて狭いスナックや居酒屋がひしめいていて、ごちゃごちゃしていまが、こういう場所は、きれいに整備されると活気を失うのでしょう。

 

辰巳新道3

 

あまりスマートになるとたぶん人間は生きにくい。
狭くてごちゃごちゃでボロボロでも、活気のある人生の方が、きっといいということなのかもしれません。

 

辰巳新道4

 

こちらがCMで石原さとみさんが、おいしそうに煮込みを食べていたニューもつよし。食券制の居酒屋です。

 

 

盛り場人生 ~辰巳新道~” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA