京都銀行 新春経済講演会

 

京都銀行さん主催の講演会に行ってきました。

 

みやこめっせ11

みやこめっせ9 みやこめっせ1 みやこめっせ5

 

場所は京都のみやこめっせ(京都勧業会館)

ご講演はテレビや新聞や政府の諮問会議など

あらゆるところで引っ張りだこの伊藤元重先生。

 

みやこめっせ8

 

会場では銀行の支店長さんたちや役員さんたちが

ずらーーーっとならんでお出迎えです。

たいへんありがたいことではありますが

ちょっと雰囲気が重苦しいので

新春のみやこらしく

振袖の方にも並んでいただけると

より素敵な雰囲気になるでしょうね。

 

みやこめっせ6

 

とても広い会場で、アルファベット順にブロックが分けられていたのですが

26文字で足りなくてZの次に50音順が続いていました。

(最初から50音順にすれば足りるのですが…)

 

みやこめっせ7

 

みやこめっせ10

 

そんな広い会場でも

3000人もの人が入ると息苦しいくらいになります。

(こういう場所はいつもおじさんばかりです。自分も含めてですが)

 

さて、講演の内容ですが、

技術革新の速さ、特にAIとフィンテックを中心にお話されていました。

昨年話題になり、今年も加速するであろう方向性を

わかりやすくまとめておられました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA