研修『広報を活用した効率的な顧客づくりの進め方』

広報を活用した効率的な顧客づくりの進め方1

広報を活用した効率的な顧客づくりの進め方5 広報を活用した効率的な顧客づくりの進め方4 広報を活用した効率的な顧客づくりの進め方3

 

中小企業大学校で開催された

「広報を活用した効率的な顧客づくりの進め方」

という研修に参加させていただきました。

マスメディアに向けたプレスリリースや

わかりやすいプレゼンテーションの方法。

そしてそれをどのように顧客づくりにつなげていくのか

という内容です。

 

いくつもの演習で、自ら考え、気付き、

その考えを事業として組み立てていくという実践的な内容で

とてもいい勉強になりました。

 

講師は㈱プランニング研究所の川上正人先生と

㈱マジックマイスター・コーポレーションの大谷芳弘先生。

どちらの先生もたいへん熱心で

受講生も全員がとても前向きに取り組んでいて

受講生の間の意見交換も活発でした。

 

たった3日間の研修でしたが

その間に一人一人が自らの成長を実感できたと思います。

そしてこの充実した研修の修了者であり、

その第1期生であることを

全員が誇りに感じていると思います。

 

ありがとうございました。

 

広報を活用した効率的な顧客づくりの進め方9

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA