コスモスベリーズ 超異業種交流 大新年会 2017

コスモスベリーズ大新年会7

コスモスベリーズ大新年会6 コスモスベリーズ大新年会15 コスモスベリーズ大新年会16

 

コスモスベリーズの<超異業種交流大新年会2017>に行ってきました。

・・・ちょっと名前が長くて大げさですが・・・

場所は帝国ホテル大阪です。

 

コスモスベリーズ大新年会3

コスモスベリーズ大新年会4 コスモスベリーズ大新年会10 コスモスベリーズ大新年会12

 

重厚にして華やかな雰囲気です。

 

コスモスベリーズ大新年会8

コスモスベリーズ大新年会1

 

たいへん多くの参加者で、混み合っていました。

受付の広さと会場の広さが釣り合っていませんでしたから、

もう一回り広い会場にした方が良さそうです。

 

新しい取扱い製品の展示もいろいろとありましたが

進化が早いのがこのあたり

 

ドローン2

 

4Kカメラで4km先まで操縦できて価格が12万円台。

製品的にはすっかり実用レベルになっているので、

あとは法律と保険の整備ができれば、

日本の空と産業界にドローンの生態系ができるかもしれません。

 

そういえばドローンのこの形態、

人類が創造した新種の生物という感じもします。

 

蜘蛛のような鳥のような蜂のような生き物です。

 

そして多くのドローンが通信で繋がって、

そこで集められた膨大な情報がAIで判断されて、

ドローンは生存域を自ら拡げて「最適化」していく。

そうなると人間にとっては目障りになり、

人々はドローンに対してダッライト運動を起こすでしょうけれど、

自らを「最適化」していく空の上の雲の向こうのシステムに

人類のささやかな竹槍が届くことはないのでしょうね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA