先斗町がやって来た。 ~京都銀行『感謝の夕べ』~

tayoribana1

 

京都銀行さんが、滋賀県内の取引先向けに催された

『感謝の夕べ』に参加させていただきました。

 

京銀プリンスホテル37

 

場所は、クリスマスでもないのにツリーがきれいな大津プリンスホテル。

 

京銀プリンスホテル22

 

300名を超える参加者の盛会でした。

 

京銀プリンスホテル10

 

ゲスト講演は辛坊治郎さん。

抜群の話題力と話術のある、超一流のキャスター。

IPS細胞から国家財政、オリンピックなどに関する

他では聞けない話題を縦横に繰り広げておられました。

 

京銀プリンスホテル21

京銀プリンスホテル25 京銀プリンスホテル39 京銀プリンスホテル38

 

懇親会の料理の質も高くて、

写真なんか撮っているよりしっかり食べておくべきだったか、

と少し後悔するほどでした。

 

ちなみに乾杯のご発声は三日月滋賀県知事。

 

京銀プリンスホテル20

 

頭取が挨拶に回っておられましたが、

頭取よりも後ろについておられた

御名刺係の女性のレースの手袋が印象的でした。

 

京銀プリンスホテル4

京銀プリンスホテル2 京銀プリンスホテル5 京銀プリンスホテル6

 

玄関には京都銀行自慢の移動店舗車。

「長~いおつきあい号」という名前です。

トラックの荷台が横にせり出して

小さくてもちゃんとした店舗になります。

 

京銀プリンスホテル45

(斜め45度が完璧な美しさ。先斗町№1のもみ蝶さん)

 

しかし、そんな自慢の移動店舗よりも、頭取よりも、

豪華な料理よりも、もちろん三日月知事よりも、

圧倒的に人気の高かったのが先斗町の舞妓さんと芸妓さんでした。

 

京銀プリンスホテル15 京銀プリンスホテル23 京銀プリンスホテル18

 

日本画の世界です。

 

京銀プリンスホテル28

(先斗町勝見の市結さん)

京銀プリンスホテル26 京銀プリンスホテル30 京銀プリンスホテル27

京銀プリンスホテル44 京銀プリンスホテル42 京銀プリンスホテル46

 

女性が憧れる日本の女性美。

 

京銀プリンスホテル31

京銀プリンスホテル48 京銀プリンスホテル34 京銀プリンスホテル32

 

単に着飾るというだけでなく、

贅沢かつ総合的に美のバランスが追求されています。

 

京銀プリンスホテル35

 

 

先斗町がやって来た。 ~京都銀行『感謝の夕べ』~” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA