遠くロシアの地からやってきました。ロシアケーキ。

nounyuu1
 

rosia1

クッキー生地の上に、ナッツやチョコレートなどがデコレーションされたロシアケーキ。

ふっくらとした生地に、様々なかわいい装飾が贅沢にのっている所から、あえてクッキーではなくケーキとしたのでしょうか。

 

「JA年金友の会」の会員様の、お誕生日のプレゼントとして納入が決定いたしました。

 

rosia2

今回も天井高く積み上げております。

 

ロシアケーキ。私は食べた事がないのですがなんておいしそう・・

元々は、ロシア皇帝お抱えの製菓技師スタンレー・オホッキー氏が、滞在中お世話になったお礼にと作ってくれたお菓子なのだそうです。

 

きっと今も感謝の思いがつまった、優しい味のお菓子なんでしょうね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA